日台討論【台南下雨天要去哪裡?】結果(7/6交流會)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5

昨日は雨のため、日本人2名・台湾人12名と交流会への参加の方は少なめでした。

ご参加いただいたみなさま、ご参加ありがとうございました。

昨天是下雨的關係,日本人2位、台灣人12位,來參加的人比較少了。

謝謝大家的參加!

今回の報告について(這次的報告)

今回のテーマは、「最近おすすめのアニメ/ドラマ」「台南で雨の日はどこにいく?」でした。アニメ/ドラマについては、あまりおすすめがないようでしたので、「台南で雨の日はどこにいく?」の結果報告をします。

這次的主題是【最近推薦的動漫/電視劇】、【台南下雨天要去哪裡?】。不過【最近推薦的動漫/電視劇】的部分,最近沒有特別好看的,所以這次報告【台南下雨天要去哪裡?】的部分。

台南で雨の日はどこに行く?台南下雨天要去哪裡?

雨の日は行ける観光地はかなり少ないですね。ほとんどの方がショッピングや映画館という回答でした。個人的にはエビ釣りが好きなんですが、みなさんエビ釣りにはあまりいいイメージがないようで、特に女性はほとんど行かないようです。

下雨天可以過去的觀光地很少,大家的回答幾乎都說去百貨公司或看電影。我個人很喜歡釣蝦,不過大家對釣蝦沒有好的印象,尤其是女生大部分的人都沒去過的樣子。

ほか、当日話題にあがった施設を以下に少し紹介します。博物館が圧倒的に多かったですね。

以下簡單報告一下那天講到的地方,博物館很多耶!

・林百貨

ホームページ→http://www.hayashi.com.tw/page.asp?nsub=A8A000&lang=J

雨の日と言えば百貨店。台南では林百貨店は観光名所の一つです。百貨店内で売っているものは、台湾にちなんだ商品がほとんどで、買わなくても見ているだけでも楽しめます。時期ごとに中のお店も入れ替わっていますので、いつ行っても楽しめます。

下雨天就是要去百貨公司。林百貨也是台南觀光地的一種。林百貨裡面賣得東西,幾乎都台灣相關的產品,逛逛賣場也很好玩。每個時期賣得東西不一樣,什麼時候過去都很好玩。

・奇美博物館

ホームページ→http://www.chimeimuseum.org/

台南の郊外にありますが、とても人気のある博物館。

行くときは予約をしてからのほうが良いです(ネットで簡単に予約できます)。

私はまだ行ったことがありませんが、雨のときはぜひ行きたい場所ですね。

雖然地點是台南的郊外,不過很有人氣的博物館。

想去的話,先預約比較好(網路上預約很簡單)

我還沒去過,下雨的話一定要去的地方。

・台湾歴史博物館

ここも郊外にありますが、展示物が多くて一日中いても飽きません。

時期ごとに展示物も変わるので、いついっても新鮮感があります。

以下のサイトに詳しく載っています。

這裡也是台南的郊外,可以看的東西很多,一整天都可以玩。

每個季節不一樣的東西展覽,什麼時候過去都有新鮮感。

以下的網頁裡有報告。

・その他台南で雨の日に候補に入れたい観光地

虱目魚主題館

台湾文学館

黑橋牌香腸博物館

夕遊出張所

家樂福/大潤發/好市多(観光地??)

・まとめ

いかがでしたか?もちろん晴れの日の観光が望ましいですが、台南の天候は急に変わるので、雨のためのプランを用意しててもいいかと思います。台湾のみなさんは雨の日、新光三越に行く!と言っていましたが、日本人が行ってもあまり楽しめないですからね、、、

ちなみに、ホワイトボードのオレンジ色の文字は日本人が雨の日に行く場所です。

日本でも雨の日は、行くところが限られますね。やっぱり晴れが一番。

さて、次回の交流会は7/13(木)です。

(今週の7/8(土)は、出張のためお休みとさせていただきます)

また来週お会いしましょう!

下次的交流會是7/13(四)喔!

(這個禮拜7/8(六)是我們要過去出差所以休息)

那麼下個禮拜見!

台湾部落格
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする