台南から桃園空港への行き方(新幹線編)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
台南から桃園への行き方って案外わかりづらいです。
まずおおまかに説明するとこんな感じです。
 
以前の記事はこちらから御覧ください。 
 
台南站→(台鐵)→沙崙站→台南高鐵站→(新幹線)→桃園高鐵站→(バス)→桃園空港
 
スポンサーリンク

STEP1 台南の新幹線駅に向かう

台南市内の台南站と台南高鐵站(台南新幹線駅)は結構距離があります。
タクシーだと恐らく30分〜40分くらいかかります。値段にしておよそ400元。
結構高いですよね。
電車を使った方が断然お得です。
 
2015 01 05 17 49 43
 
台南高鐵站まではローカル線(台鐵)を使います。
わかりづらいのはこの台南高鐵站の駅名がローカル線では沙崙站となっていること。
台南站から沙崙站までは25元です。乗車時間は約20分。
しかしこの電車は30分に一本くらいしかないので要注意です。
 
2015 01 05 17 49 54
 

STEP2 新幹線

沙崙站に着いたらあとは標識に従い歩いて行くだけです。
ここで気をつけたいのは切符売場です。
沙崙站についた時点で高鐵站の二階です。
二階が新幹線の改札口なので乗り場に直結してて便利っちゃ便利なのですが
二階には新幹線の自動券売機しかありません。
窓口で切符を買うなら1階に行ったほうがいいです。
 
ある程度わかりやすい表示の自動券売機ですが初心者にはわかりづらいでしょう。
私も今回使ってみましたが自由席を買ってしまいました。
(まあ安かったから別にいいんですけどねw)
 
自由席は1265元
指定席は1305元
自由席も今回はガラガラだったので問題なし!
 

STEP3 シャトルバス

桃園新幹線駅に着いたらあとは空港までのシャトルバスに乗るだけです。
シャトルバスは新幹線の切符売り場の右の出口を出るとバスが何台か並んでいるので
桃園機場と書かれたバスに乗りましょう。一番手前に停車していると思います。
乗車賃は30元で乗車時間は約15分程。
 

STEP4 ターミナル

バスに乗る前に自分の航空会社のターミナルを確認しておきましょう。
私はバスに乗ってからいつも「あれ?どっちだったっけ?」って不安になります。
念の為、中国語でターミナルは「航廈」です。
 

第1ターミナル
國泰航空   キャセイパシフィック(CX)
捷星航空   ジェットスター(3K)
復興航空   トランスアジア航空(GE)
楽桃航空   ピーチ航空(MM)
香草航空   バニラ・エア(JW)
酷航     スクート(TZ)

第2ターミナル
中華航空   チャイナエアライン(CI)
日本航空   JAL日本航空(JL)
全日空航空  ANA全日空(ANA)
長榮航空   エバー航空(BR)
日本亞洲航空 エアアジアジャパン(JW)
美國航空   アメリカン航空(AA)
達美航空   デルタ航空(DL)
馬来西亜   マレーシア航空(MH)
荷蘭航空   KLMオランダ航空(KL)

 
 
空港には充電スポットとWIFIが結構充実してますので時間は簡単に潰れると思います。
 
気をつけてお帰り下さい。
台湾部落格
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする