台南に新しくオープンした「シルクスプレイスホテル」に泊まってみた。台南晶英酒店

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

噂のホテル「シルクスプレイスホテル」についに泊まってみました。

今回は三泊四日の滞在です。家族が日本から来たので奮発ですね。

TIL space のお客様にシルクスプレイスホテルで働いている人もいたので少しサービスしてもらってしまいました。ラッキーです!!

まあ簡単に言うとこの三日間は大満足です。私の家族も最高のホテルだと褒めちぎってましたよw

前回の記事はこちら

台南に新しくできたホテル「シルクスプレイスホテル」(台南晶英酒店)

スポンサーリンク

満足の理由:チェックイン

自称ホテルソムリエの私ですが、チェックイン時のサービスが少し変わっていたので紹介します。

チェックインは正直少し時間がかかりましたが、それでもチェックインの際にドライマンゴーとお茶を出してくれたのがなんだか嬉しい気遣いでしたね。

私は台南に住んでいるのでドライマンゴーはそんなに珍しくはないのですが、旅行者はきっと嬉しいでしょうね。

2015-01-12 15.27.47

満足の理由:ウェルカムサービス

部屋に入るなり一番最初に目に止まったのは机の上に置かれたウェルカムサービスですね。

2015-01-12 15.40.02

ゆったりとしたソファーもなんだか豪華!

2015-01-12 15.40.10

チェックインの際に出されたドライフルーツの他に、果物や、その他お菓子がありました。

2015-01-12 15.40.06

知り合いからのワインのサービスです。ものすごい嬉しい気遣いです。

満足の理由:部屋がオシャレ

今まで泊まったホテルの中でもかなり上位に入るオシャレさです。(まあ実際そんなに多くのホテルに泊まったわけではありませんがw)

2015-01-12 15.41.39

普段貧乏生活してるのでふかふかのベッドだけで満足です。

2014-12-19 15.04.18

久しぶりのお風呂も大きくて最高です。無駄に長湯してしまいました。

2015-01-12 15.41.16

アメニティも充実。シャンプーもものすごいいい匂いだったので持ち帰りました。完全に貧乏性ですね。

 満足の理由:朝食

台湾のホテルの朝食は安いホテルだとだいたい不味いです。普通のホテルでも不味いです。そんな時は外に食べに行くのをオススメします。台南の朝食は美味しいところも多いし、安いので、例えホテル側が無料で朝食を付けていても食べない方がいいと思います。

しかし、シルクスプレイスホテルは格別!!!

本当に美味しかったです。何が美味しいってサラダバーですね。台南の美味しい朝ごはんを食べさせてあげようと思ってましたがホテルの朝食が美味しすぎて結局毎朝ホテルでとってしまいました。

2015-01-13 07.45.51

2015-01-13 07.49.01

これがそのサラダバー。台南では生の野菜を食べる機会が少ないので嬉しいです。

2015-01-13 07.49.18

2015-01-13 07.49.10

ドレッシングが豊富でついつい食べ過ぎてしまいます。

2015-01-13 07.49.21 2015-01-13 07.49.32

もう完全にデブの領域です。これだからビュッフェは嫌いです。

2015-01-13 07.54.45

更に嬉しいことに肉燥飯と台南名物の牛肉湯もありました。

2015-01-13 07.52.45

しかし、次の日はローストチキンになっていたので日によって違うみたいです。

2015-01-13 07.54.42

さすがに牛肉湯は外で食べた方が美味しいですが、それでも私は満足でしたよ!

 満足の理由:プールがある

高級ホテルには必ずプールがありますね。私達が泊まった時はちょうど冬だったので入れませんでしたが一応プールも見せてもらいましたよ。

2015-01-12 17.10.41

プール横に設置されたソファースペースがこれまたオシャレ!夏にも来てみたいです。

2015-01-12 17.10.26

2015-01-12 17.10.36

宿泊料金は曜日や日によっても違うと思いますが、今回私達は1泊5000元ちょいで泊まりました。ちなみに平日です。休日はもうちょいお高めですが、台湾のホテルは1室換算なのでお得かなと個人的には思います。

台南で高級ホテルと言えばシャングリ・ラかランディーズ、そしてここシルクスプレイスですね。

そ~いえば最近台南に夢時代ができたのですが、その隣にロイヤルホテルという高級ホテルもできたようですね。機会があればそちらにも泊まってみたいと思います。

台湾部落格
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント