私、墾丁にいく 我去了墾丁!

我去了墾丁!

 
你好,我是管理人的新實。
星期六日請了假去墾丁旅行。
因為直到前天的天氣預報都說會持續下雨所以我在前一天晚上預先做了晴天娃娃。
多虧了晴天娃娃,當天一直都是多雲的天氣。
まいど、管理人のニイミです。
土曜日と日曜日に休みをもらって墾丁に旅行にいってきました。
前日までの天気予報は安定の雨だったので(私が雨女)
前の晩にてるてる坊主をつくっておきました。
てるてる坊主のおかげでなんとか当日はくもりで持ちこたえてくれました。
 
 

搭巴士去墾丁囉

在高雄左營車站買了巴士來回車票(600元)搭上了車。
雖然有想到禮拜六人很多萬一搭不上車要怎麼辦,但都只是多餘的擔心,順利搭上了。
因為前一晚太興奮睡不著覺,我在車上睡死了,在這期間巴士就到達了墾丁!大概花了兩個小時半。
 
バスに乗って墾丁に行こう
高雄の左營の駅でバスの往復のチケット(600元)を買ってバスに乗り込みます。
土曜日だったので人が多くてバスに乗れなかったらどうしようって思ったんですが
そんな心配もなくすんなりと乗れました。
前の日は楽しみでなかなか寝付けなかったので
バスで爆睡してる間に墾丁に到着!大体2時間半ぐらいでした。                                                   
總而言之決定先來找午餐,在各處閒晃。
猶豫著要吃泰式料理還是海鮮,後來想說既然都到海邊了還是選海鮮好了。
とりあえずお昼ご飯を探しにうろうろすることに。
タイ料理か海鮮で迷った結果、せっかく海の近くなんだからということで海鮮を食べることに。
 
 
 

水煮鮮蝦

醬料酸酸的搞不太清楚是什麼味道(笑)
直接吃蝦子也很美味!
えびのボイル。
タレが酸っぱくてなんかよくわからない味でした(笑)
えびはそのままでも美味しかった!
 
 
 
 

炒貝類

還蠻常吃到的台灣味。好吃。
 
貝の炒めもの。
よく食べる台湾の味でした。美味しい。
 
 
 

 

熊貓機車

因為我住的旅館隔壁就有租車行,所以下午就用400塊的價格租了一台有著可愛熊貓臉的電動機車。
然後騎著它朝南灣GO—!
 
 
パンダのバイク
午後からは、宿泊してるホテルのすぐ隣で
電動バイクのレンタルがあったので、
かわいいパンダの顔したバイクを一台400元で借りました。
それに乗って南湾へゴー!
 
 
 

 

好多陽傘!人也好多!

 
ビーチパラソルがたくさん!人もたくさん!
 
 
 
坐坐香蕉船,租泳圈隨著海浪漂流。
浪比想像中的還要高,而且在淺灘有很多粗糙的岩石,所以有點難走路。
可是因為好幾年沒去海邊了,所以還是覺得超級好玩的!
本來很擔心曬黑但好像也還沒有那麼嚴重,太好了。
之後也去了小灣,小灣感覺比較適合家庭和想慢慢享受的人;而南灣則是適合想玩水上活動、或是想和朋友一起吵吵鬧鬧嗨翻天的人呢。
バナナボートをしてみたり、浮き輪をレンタルして波に流されてみたり。
思ってたよりも波が結構高いし、浅瀬は岩でゴツゴツしてて少し歩きにくかったです。
でも何年振りかの海はめちゃくちゃ楽しかったです!
心配だった日焼けもそんなにしなかったので良かったです。
そのあと小湾にも行ったんですが、小湾はファミリー、ゆっくり楽しみたい人向けで
南湾は、アクティビティを楽しみたい人、友達とワイワイはしゃぎたい人向けって感じですね。