桃園空港から台南への行き方(バス編)

新幹線での行き方に引き続き、今回は桃園空港から台南までのバスでの行き方をご説明致しましょう。

簡単にご説明

桃園空港でバスチケットを入手→バスに乗車→中壢で乗換→台南行きのバスに乗車→台南に到着

これだけです。

ただバスの旅は長いです。台南までは約4時間半の長旅となります。

バスに乗る前には必ず飲み物や食べ物を購入しておきましょう。

 

STEP1 桃園空港でチケットを購入

空港に着いたらまずバスのチケット売り場を探しましょう。

「客運巴士」って書いてある表札に従っていけばいいです。

 

チケット売り場ではいろんなバス会社があります。

「統聯客運」またの名を「Ubus」

というバス会社を探してください。

台南までは全部で300元です。

厳密に言うと乗換があるので中壢まで40元

中壢から台南まで260元です。

 

STEP2 中壢行きのバスに乗車

チケットを買うときに何番のバスに乗るのか聞いてください。

まあ聞かなくてもむこうから言ってくると思います。

 

中壢までは約20分くらいですかね?

結構すぐ着いちゃいます。

サービスエリアのようなところで降ろされます。

一時間くらい待たされたこともありますし、5分くらいしか待たなかったこともあるんで、ここでの待ち時間は日によって違います。

サービスエリアなんで、コンビニ等充実してるんで気長に待ちましょう。

STEP3 台南行きのバスに乗車

バスの中はかなり広々しています。

最近のバスはUSBの充電する差口もついてますんで非常に助かります。

私はいつもぐっすり寝れます。

STEP4 台南に到着

4時間半後!はい。到着!お疲れ様でした!

で済まないのが台湾です。

夜の10時以降に到着すると台南の前辺りで降ろしてくれるんですが、それ以外の時間だと

「ここどこ?」ってところで降ろされます。駅からちょっとというか結構離れてます。

 

バスを降りた時の景色は公園が広がってます。

 

因みにバス停からTIL spaceへの行き方はこちらです。

4時間半の長旅お疲れ様でした。 

新幹線での行き方を調べたい方はこちら

桃園空港から台南への行き方(新幹線編)