台南に永康観光夜市が新しく誕生!(永康觀光夜市)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

スポンサーリンク

台南に新しい夜市がオープン

台南になぜかこのタイミングで新しい夜市がオープンしました!

規模としては大東夜市を少し小さくした感じでしょうかね?

それでも開催したてとあって人混みがすごかったです。

2015-01-18 21.29.21

2015-01-18 21.42.40

気になる開催日は?

台南では夜市が曜日ごとに移動するのはもう皆さんご存知ですよね?

開催日:木曜日、金曜日、日曜日

時間:18:00〜1:00

場所:台南市永康區中華路283號

売っているものは?

まあ台南の夜市で売っているものはだいたい一緒ですよ。

特に真新しいものは見つかりませんでしたね。

2015-01-18 21.30.24

今台湾で流行の自撮り棒も売ってました。確か250元くらいだったと思います。

2015-01-18 21.33.37

こちらは全品10元の文房具コーナー

2015-01-18 21.37.05

そしてお約束の変な日本語発見w

「かいらく」→「快楽」

まあ中国語では楽しいとかそーゆー意味なので普通なんですが日本語だと

なんだかいやらしい感じがするのは私だけでしょうか?

2015-01-18 21.38.48

毎度気になっているのですがこれはなんでしょう?競りのようなクジのような?

参加してみたい気持ちでいっぱいですが参加の仕方がいつも全くわかりませんな。

ちなみにこのゲームは基本台湾語です。

2015-01-18 22.01.01

お馴染みのイチゴの甘いお菓子。とっても綺麗ですが食べたことありません。35元です。

戦利品

そして今回私が雰囲気に負けて買ってしまったものはこちらです。

2015-01-20 14.35.45

モバイルバッテリー!!!メーカー名は「POWER BANK」

聞いたことのないメーカーです。

ちょうどモバイルバッテリーが欲しかったので買ってしまいました。

2000omAhでなんとお値段700元です。

安いのか高いのかわかりませんがつい買ってしまいました。

2015-01-20 14.36.17

非常に薄くて軽い。OUTPUTも2.1Aと1Aがあります。

2015-01-20 14.36.30

壊れないか非常に心配です。今のところ問題ないですが、保証もないのに買ってしまい激しく後悔してます。こういったものは電気屋さんで買うべきですよね。まあ旅行者くらいならいいかもしれませんが長く使いたい人には不向きだと思いますよ。

あ~壊れませんように!!

2015-01-20 14.37.17

変なケース付いて来ましたwケース要らないから安くしてくれって言ってもダメでしたw

一応750元から700元に値切ったんですよ!うまい人はもっとイケるかもですね。

夜市フード

個人的な理由ですが最近ダイエット中なのでこの夜市の写真はあまり撮ってないんですよ。すみません。しかし台南の夜市はだいたい同じだと思います。

少し載せますね。

2015-01-18 22.02.20

非常に美味そうです。ダイエット中でなければ食べてました。

2015-01-18 22.06.11

近くに結構規模の大きい夜市が出来てくれて嬉しい限りです。また時間見つけて行ってみたいと思います。

台湾部落格
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする