【日本観光】横浜ひとりぶらり旅 【日本觀光】橫濱一個人閒晃之旅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
你好,我是管理員的南。
在台灣住兩年了。因此我也差不多對於台灣的新發現、感動及驚訝的地方感到無感了。
 
也因為這樣,在抽空回日本的時候,跟日本朋友再度展開關於日本各地的巡禮。
 
スポンサーリンク

這次是其中的一部分,送給大家橫濱篇!!

 
但很悲哀的是,因為每次我回日本總是固定在平日時間,朋友們白天不是工作就是上學。
因為也沒有能陪我一塊到處走走的男朋友,所以總是獨自一個人觀光。
 
こんにちは、管理人の南です。
台湾に住んで2年。そろそろ私、台湾で新しい発見や感動、驚きがなくなってまいりました。
 
なので、日本に一時帰国の度に、友人に再開がてら日本の色んなところを巡っています。
 
今回はその一部、横浜編をお送りします!!
 
悲しいかな私が帰国するのはいつも決まって日本の平日で、友達は真昼間みんな仕事や学校です。
一緒に巡ってくれる彼氏もいないので、いつも一人ぼっちで観光しています。
img1468035786630
雖說是一個人,但能自由隨性的拍照也是挺開心的呢。
但缺點就是,一個人站在情侶的約會聖地時,一定會有「麻煩幫我們拍照。」的請求聲音出現。
 
這次是從橫濱車站出發,依序地走訪觀光景點。

紅磚倉庫、港未來21、橫濱球場、中華街。

 
一人なので自由気ままに写真が撮れるのが嬉しいですね。
デメリットとしては、カップルのデートスポットに一人で立っていると、決まって「写真お願いします。」と声をかけられる事です。
 
今回は横浜駅から、順に観光地をめぐりました。
赤レンガ倉庫、みなとみらい、横浜スタジアム、中華街。
 
 
 

紅磚倉庫

img_20160708_134636
在平日的白天時間,這裡只有情侶、散步中的小孩及上了年紀的人。
晚上的時候肯定會比較熱鬧吧。
在這裡大約幫六對情侶拍了照片。
 
平日の昼間の赤レンガ倉庫はカップルかお散歩中の子供かお年寄りしかいませんでした。
きっと夜の方が賑やかなんでしょうね。
ここでは6組ほど写真を撮ってあげました。

 

中華街

因為現在生活在台灣,再怎麼看來都覺得充滿虛假的感覺。
也因為這樣,沒拍什麼街景照片。
只拍了禮品店的展示架上堆了滿滿貓熊的照片。
 
中華街。
台湾にいると町並みはどうしても作り物感に満ちて見えます。
なので、街中の写真はあまりありません。
ひたすらお土産物屋の棚一面に生息するパンダの写真を撮っていました。
img_20160708_120538
好精彩的黑白感覺。超讚的。
喜歡貓熊的人一定要去中華街。我想,大概全日本的貓熊都聚集到這裡來了吧。
 
素晴らしい白黒感。圧巻です。
パンダ好きはぜひ中華街へどうぞ。多分ですが、ここには日本中のパンダグッズが集まっています。
img_20160708_121127
我不想說有點想買的是哪個。
但想著台灣也一定會有,一定會有吧…..,便放棄買了。
貓熊的手掌玩偶,好可愛喔。
 
ちょっと欲しかったのは内緒。
台湾にもきっとある。きっとある…と思い、買うのをやめました。ぱんださんぱぺっと。可愛いです。
 
 
 
 
因為球場禁止拍照,只從外面參觀後便草草結束了。
回程是坐快速巴士,沿途望著郊外的風景,悠閒地踏上歸途。
 
スタジアムは写真禁止だったので外から眺めるだけで終わってしまいました。
帰りは高速バスで、郊外の景色を眺めながらのんびり帰りました。
img_20160801_121256
因為從來沒去過橫濱,印象中只有中華街而已。
這次能看到很多不同的景色真是太棒了。很想何時再跟男朋友一塊去呢。下次不要只是幫別人拍照,我也想請別人幫我們拍照。
 
台灣的各位,有去過橫濱的經驗嗎?
如果還有其他值得一看的地方,請一定要告訴我喔!!
 
横浜は今まで行ったことがなく、中華街のイメージしかなかったので
今回色々見て回れてよかったです。いつか彼氏と行きたいですね。今度は他人の写真を撮るんじゃなくて、自分が撮ってもらいたいです。
 
台湾の皆さん、横浜に行ったことはありますか?
ほかにも見所があればぜひ教えてください!!
 
台湾部落格
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする