【日本観光】長野から関西空港まで、ひとりぶらり旅 【日本觀光】從長野到關西機場,一個人閒晃之旅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
關於日本觀光的記事,最後是長野到大阪。
這次是從我家到關西機場,然後回台灣!!
 
當時因為用很多卡片的點數換到了以便宜價格搭乘新幹線的關係,
スポンサーリンク

便稍微奢侈地坐新幹線抵達大阪!

 
早上很早便起床,前往鄰近的新潟縣「妙高車站」。
從這裡坐上「北陸新幹線hakutaka」,來到前管理員minori的故鄉,石川縣的金澤。
 
日本観光の記事、最後は長野から大阪です。
今回は実家から関西空港に行き、台湾に帰ります!!
 
この時は色々なカードのポイントが溜まって安く新幹線に乗れたので、
ちょっとリッチに新幹線で大阪まで行きます!
 
朝早く起きてお隣新潟県の「妙高駅」に行きました。
ここから「はくたか」に乗って、前管理人minoriさんの故郷、石川縣の金沢まで行きます。

因為我很少坐新幹線,所以有點忐忑不安。

 
可能有人會覺得我會不會來得太早了??但因為日本的電車或新幹線很少會誤點,所以提早一點到的話會比較好喔。
 
順帶一提,關於車票,我是用信用卡在網路上預約的。
最近的車票,若是用信用卡在網路訂購的話,可以選擇紙本車票或是電子車票。
因為機會難得,所以我選了「電子車票」,之後便會在我的手機傳來QR code。
通過驗票閘門時,只需將手機的QR code貼近驗票處,嗶!一聲後就OK了。
非常方便呢!
網站上也有繁體中文網頁可供選擇。如果去日本旅遊要搭乘新幹線,會擔心將紙本車票不小心搞丟的話,建議可以用電子車票。
 
新幹線にはあまり乗らないのでドキドキします。
 
時間早すぎない??と思う方も多いかと思いますが、日本の電車や新幹線はあまり遅れません。早めに着いておくほうがいいです。
 
因みにチケットですが、私はクレジットカードを使ってインターネットで予約しました。
最近のチケットは、インターネットでクレジットカードを使うと紙と、デジタルが選べます。
せっかくなので「デジタルチケット」を選び、スマートフォンにQRコードを送ってもらいました。
改札を通るときはそのスマートフォンをかざしてピッ!と音がしたらOKです。
便利ですね!
インターネットだと繁体字の中国語も選べます。日本の旅行で新幹線を使う方、もしも紙のチケットを無くしてしまいそうで心配ならば、デジタルチケットがおすすめです。
沿途有一段路程是沿著海岸線走的。這一段是絕佳的拍照取景點!
大家都不約而同地拿出相機來拍照。
 
一部、海沿いを走るところがあります。ここは絶好の写真撮影スポット!
みんな一斉にカメラを取り出して写真を撮ります。
 

因為我的相機品質不是很好,而且是陰天的關係,所以感覺不是太驚豔,但實際看過去真的是一大片湛藍的美麗大海。。。
 
私も二枚ほど撮りました。
私のカメラの質が悪いせいと、この日が曇りだったせいであまり綺麗に見えませんが、本当はこのむこうに真っ青で綺麗な海が広がっています。。。
 
♦♥♦―――――♦♥♦
 
抵達金澤後,只有兩分鐘的時間轉乘前往大阪的THUNDERBIRD列車!
因為換車的時間很短,所以沒有THUNDERBIRD列車的照片…。
 
途中,因為還有時間,便在京都先下車。
台灣的各位,你們喜歡京都嗎??
 
金沢についたら2分差で大阪行きのサンダーバードに乗り換えます!
乗り換え時間が短かったので、サンダーバードの写真はありません…。
 
途中、時間があるので京都でちょっとおりました。
台湾の皆さん、京都はお好きですか??
我經常被台灣的朋友拜託說「如果回日本的話,幫我買●●!」但當中很多東西在長野買不到。
因為這天還有充裕的時間,可以在京都的商店買一些京都限定的土產或是和風圖案的小物、以及在京都以外的店家買不到的指定商品,所以便在京都先下車了。
我坐上了對面的JR電車,在京都車站附近的商店逛一圈買東西!!!!
 
よく台湾のお友達に「日本に帰るなら●●買ってきて!」と頼まれるものは、長野では買えないものが多いです。
この日は時間があったので京都限定のおみやげや、和柄の小物、京都にしかないお店の商品を買うために京都で降りました。
向かいのJRに乗って、ちょっと京都駅付近のお店でぐるっとお買い物!!!!

說到京都就想到抹茶吧!

都難得來到京都了,要吃了抹茶聖代再回去。
這是宇治苑咖啡廳的,日幣580。
比台灣的抹茶苦一點,
很好吃。
 
京都と言ったら抹茶ですね!
せっかく京都まで来たので抹茶パフェを食べて帰ります。
宇治苑カフェにて、日本円で580円。
台湾の抹茶よりも苦いです。
おいしい。
 
♦♥♦―――――♦♥♦
 
因為行李增加了變得很重…。

就這樣從京都前往大阪!!

 
荷物が増えて重たい…。
京都からそのまま大阪に行きます!!
 
 
 
雖然到關西機場的話,坐到大阪車站比較好,但這次因為要在新大阪車站跟在日本留學的台灣朋友碰面,便在新大阪站下車。
從台灣來大阪學日文的朋友還滿多的。
大家待了一年後,都帶著很溜的關西腔回台灣。
這天要見面的朋友關西腔也變得很溜。
 
 
 
在新大阪車站的旁邊剛剛開了一家好吃的水果蛋糕店。
在台灣朋友的帶領下前去朝聖。
有點不可思議呢,明明我才是日本人,卻被台灣人用中文觀光導覽…(笑)
 
我對草莓沒有招架能力,清一色點的都是草莓ー。♥。
全部日幣1050。
 
関西空港に直接行くなら大阪駅まで行くのがいいのですが、今回は新大阪で日本に留学している臺灣の友達に会うので新大阪でおりました。
台湾から大阪に行って日本語を勉強している友人は結構います。
みんな1年暮らして大阪弁が上手になって台湾に帰ってきます。
この日会ったお友達も関西弁が上手になっていました。
 
新大阪の駅のそばにフルーツケーキの美味しいお店ができていました。
台湾のお友達の案内でそこに行ってみました。
不思議です。日本人なのに、台湾人に中国語で日本の観光案内をしてもらうなんて…(笑)
 
苺好きな私にはたまらない、苺づくしのメニュー。♥。
全部で1050円。
 
 
 
喝完茶後,不知為何接著帶我去了GU。
果然日本GU的衣服,跟台灣不太一樣呢。
剛好遇上黑白色系的衣服促銷活動,一不小心行李又變得更多了…。
明明就是日本人,卻在日本「爆買」便宜的衣服。
 
お茶したあと、なぜか案内されたのはGU。
やっぱり日本のGUのお洋服、なんか台湾と違いますね。
たまたまモノトーンのフェアをやっていて、つい荷物を増やしてしまいました…。
日本人なのに、日本で安い服を「爆買い」しました。
 
台灣的各位也會在GU、買東西嗎?
台湾のみなさんもGUでお買い物、しますか??
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦ 
 
在新大阪盡情地遊玩後,差不多要去機場了。
從新大阪車站搭乘機場快線前往關西機場搭機。
 
新大阪でたっぷり遊んで、いよいよ空港まで。
新大阪の駅から空港快速に乗って関西空港に行き、飛行機に乗ります。
這次也是利用酷航廉價航空。
這是往返新加坡⇔台灣⇔日本的航空公司。
平日的話機票很便宜,我很推薦!!
 
從長野到大阪,搭新幹線的途中不做停留的話,花不到5個小時。
我覺得來大阪旅行的人滿多的,如果有時間的話,稍微留步,到長野來玩吧!!
冬天的長野有靄靄白雪,非常美喔!
 
今回もLCC、スクートを使いました。
シンガポール⇔台湾⇔日本 を行き来する飛行機会社です。
平日ならチケットがとても安いのでおすすめです!!
 
長野から大阪まで、寄り道せずに新幹線を使って移動すると5時間弱です。
大阪まで旅行に来る方は多いと思います、時間があればそこからもう一歩、長野まで遊びに来てください!!
冬の長野は雪がいっぱいで綺麗ですよ!
 
台湾部落格
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする