台南から高雄② MRT 捷運 高雄 地下鉄

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

こんにちは管理人の南です。

引き続き日本人の旅行者向けに台南から高雄への行き方紹介パート2を更新していきたいと思います。

台南人大家都會…所以我這次也全部用日文寫。不好意思。

♦♥♦―――――♦♥♦

近づきました。

スポンサーリンク

地下鉄 高雄駅、入口です。

o0640048013458419999
…ちょっと今はマクドナルドに侵食されてますが、ここが入り口です。
私も一瞬場所間違えたかと思いました。マック広告が凄すぎてマクドナルドかと思いました。

入り口前に路線図

高雄は赤線黄色線の2本だけなので迷いにくいです。
o0480064013458420011

入り口です。入ります。
o0480064013458420021

長ーいエスカレーターを降ります。
o0480064013458420031
1つ目を降りたらくるっと回ってもう1個降ります。
踊り場式構造です。

すると目の前に改札、両サイド壁に券売機があります。
o0480064013458420051
これ↑。
※高雄地下鉄は以前は現金のみでしたが、最近は悠遊カードも使えるようになっています。
※高雄地下鉄専用のカードもあります。

images
この青い500円玉くらいのプラスチックチップが切符代わりです。
改札の四角い「感知區」に当ててピッ!と音がしたらok

前の人の通過を待たずとも使えます。
Suicaの要領でさっと通過できます。

o0640048013458420072
改札抜けてまたエスカレーター。

月台=ホームです。
降りていきます。

優しく矢印で行き先を書いてくれてあるので、説明省きます。
駅名をしっかり確認して、矢印の向きさえ間違わなければ誰でも乗れます*°

ホームにはガラスドア。

安全対策も抜群です。
日曜日は3分に1本来ます。

改札、出る時はチップ回収です。
出る用改札はちゃんとチップの回収口があります。

中央公園 到着

中央公園には2番出口が最適です。
o0480064013458420115
2に向かって歩いて歩いて。。。

またエスカレーターで上がると、この景色。
o0480064013458420130

そのまま前に真っ直ぐ歩いて、ここの横断歩道を、渡ります。
o0480064013458420148

渡ったら左!!!!
曲がってこの道をまた真っ直ぐ!!
o0480064013458420163

こんな風に、既にちょっと賑やかです。
o0480064013458420173

今回はここまで。

次回③は最後、高雄 目的地である原宿商園のレポです。

お役立てください。

台湾部落格
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする