桃園空港から台南への行き方(バス編)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

新幹線での行き方に引き続き、今回は桃園空港から台南までのバスでの行き方をご説明致しましょう。

2016 04 18 13 30 52

簡単にご説明

スポンサーリンク

桃園空港でバスチケットを入手→バスに乗車→中壢で乗換→台南行きのバスに乗車→台南に到着

これだけです。

ただバスの旅は長いです。台南までは約4時間半の長旅となります。

バスに乗る前には必ず飲み物や食べ物を購入しておきましょう。

 

STEP1 桃園空港でチケットを購入

空港に着いたらまずバスのチケット売り場を探しましょう。

「客運巴士」って書いてある表札に従っていけばいいです。

 

2016 04 22 08 54 54

チケット売り場ではいろんなバス会社があります。

「統聯客運」またの名を「Ubus」

というバス会社を探してください。

台南までは全部で300元です。

厳密に言うと乗換があるので中壢まで40元

2016 04 18 13 29 52 1

中壢から台南まで260元です。

2016 04 18 13 29 40

 

STEP2 中壢行きのバスに乗車

チケットを買うときに何番のバスに乗るのか聞いてください。

まあ聞かなくてもむこうから言ってくると思います。

 

2016 04 22 09 02 34

中壢までは約20分くらいですかね?

結構すぐ着いちゃいます。

2016 04 18 16 55 10

サービスエリアのようなところで降ろされます。

一時間くらい待たされたこともありますし、5分くらいしか待たなかったこともあるんで、ここでの待ち時間は日によって違います。

サービスエリアなんで、コンビニ等充実してるんで気長に待ちましょう。

STEP3 台南行きのバスに乗車

バスの中はかなり広々しています。

最近のバスはUSBの充電する差口もついてますんで非常に助かります。

私はいつもぐっすり寝れます。

2016 04 18 13 31 06

STEP4 台南に到着

4時間半後!はい。到着!お疲れ様でした!

で済まないのが台湾です。

夜の10時以降に到着すると台南の前辺りで降ろしてくれるんですが、それ以外の時間だと

「ここどこ?」ってところで降ろされます。駅からちょっとというか結構離れてます。

 

バスを降りた時の景色は公園が広がってます。

 

2016 04 22 13 50 15

因みにバス停からTIL spaceへの行き方はこちらです。

スクリーンショット 2016 04 24 16 50 38

4時間半の長旅お疲れ様でした。 

新幹線での行き方を調べたい方はこちら

桃園空港から台南への行き方(新幹線編)

台湾部落格
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする