私、墾丁に行く その2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
大家好,我是管理人的新實。
まいど、管理人のニイミです。
 
到了晚上,單手拿著便利商店買的啤酒前往墾丁大街。
「只有這個不能放過!」決定了目標的食物然後出發。
首先是烤魷魚!
夜はコンビニで買った台湾ビールを片手に墾丁大街へと繰り出します。
とりあえずこれだけは押さえておかないと!という食べ物を決めて出かけました。
まずは、イカの姿焼き!
 
DSC_0044
 
 
スポンサーリンク

接著是有名的披薩!

很多人在排隊所以十分好認。
 
そして、有名なピザ!
人がたくさん並んでたのでわかりやすい。
 
DSC_0051
 
 

我點海鮮!等了20分鐘!

是現烤的所以還熱騰騰的。
薄片非常美味~!
シーフードを注文!20分待ち!
その場で焼いてくれるので熱々です。
薄焼きで美味しい~!
 
DSC_0054
 

香蕉可麗餅?似乎是這樣的甜點

雖然覺得可以想像它的味道
但香蕉和巧克力的組合還是很好吃
 
バナナのクレープ?みたいなデザート
味は想像できると思いますが…
バナナとチョコは間違いなく美味しいですね。
 
 
DSC_0060
 
賣香蕉可麗餅的店大多都有這個像變態一樣的香蕉
所以也非常好認。
 
大体これを売ってるお店はこの変質者みたいなバナナがいるので
とってもわかりやすいです。
 
DSC_0058
 
在調酒的店看到的讓人在意的酒。
絕對墾丁(笑)
 
カクテルをつくってくれるお店で見つけた気になるお酒。
絶対墾丁(笑)
 
 
DSC_0040
 
在墾丁有很多用車子開的店,跟普通夜市的氣氛不太一樣,有種度假勝地的感覺,很好玩。
因為離海邊很近,心情也會變得比較開闊。
之後也好好享受了夜晚,度過快樂的時光。
 
墾丁は、車でお店を開いてるところが多いので
普通の夜市とは少し違う雰囲気でリゾート感があって面白いです。
海の近くで気持ちも開放的になります。
この後も夜を満喫しながら楽しい時間を過ごしました。
 
 
隔天在海邊散步閒晃的時候下了雷雨。
最後的最後還是展現了雨女的實力呢…。
好吧,反正之後也要回家了所以還可以啦。
在等待回程巴士時,一位大叔跑來跟我說不要上車
因為搞不太懂所以把來回的車票遞給他就上了車。
和來自香港?的一家人一起回到左營。
這一家人的小孩好有精神喔!
多虧跟他們一起玩,導致我有點暈車。
司機大哥也漸漸聊了開來,坐最後面的人則是一個人在說話…。
熱鬧的回程為墾丁之旅做結束,直到最後也好開心呢。
 
次の日、海を散歩したりぶらぶらしてたら雷雨。
最後の最後で雨女を発揮してしまいました…。
まあ、あとは帰るのみだったのでまだ良かったんですが。
帰りのバスを待っていたら、おじさんが車に乗りなと言ってきたので
よくわからずバスの往復のチケットを渡して乗ることに。
香港?の家族連れと一緒に左營まで帰ることに。
この家族連れの子供たちが元気なこと!
一緒に遊んだおかげで少し車酔いしました。
運転手のおじさんもだんだん喋りに白熱して最後の方は一人で喋ってたなあ…。
なんだか賑やかな帰りで墾丁旅行は最後まで楽しかったです。
 
台湾部落格
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする