【台中】青青草原 清境農場にいってみた 去了【台中】青青草原 清境農場

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
你好!我是管理員的南。
這是前不久的事情,因為我第一次去台中,所以我想介紹當時的照片給大家看。
 
スポンサーリンク

這個,是牧場喔。

因為我的老家也在山上,距離不遠的地方也有牧場,所以即使這是第一次來這個地方,也感覺是很令人懷念的風景。
 
先坐火車再換搭巴士,花了很長的時間。
但是入口處很美,像城堡一般!情緒也不由得高漲起來。
 
こんにちは!管理人の南です。
少し前の話ですが始めて台中まで行ってきましたのでその時の写真を紹介したと思います。
 
これ、牧場です。
私の実家にも山の上で、すぐそばに牧場があるので、初めて行ったのになんだか懐かしい風景でした。
 
電車とバスを乗り継いで、結構時間がかかりました。
でも入口はこんなに綺麗でお城みたい!かなりテンション上がりました。
 
img_20151226_123823
 
進來後隨即映入眼簾的是這片寬闊無際,只有山上才有的景色
好美喔!我想起我的老家了。
對我來說,總覺得冬天也還是很熱的台灣,果然來到這裡還是會感覺到有點冷。
 
入っていきなり目の前に広がるのは高原ならではのこの景色。
綺麗です!実家を思い出します。
私にとっては冬も暑い台湾ですが、流石にここまで来ると少し寒かったです。
 
img_20151226_125137
 
是因為冷的關係嗎?
這裡的動物們,大家的臉都朝向地面。。。。
 
這隻是迷你馬。
就在入口處附近。
但、、、、、
因為牠一動也不動,會讓人誤以為是裝飾品。
 
寒いからでしょうか?
動物たち、みんな下を向いています。。。。
 
これはポニー。
入口のすぐそばにいました。
が、、、、、
余りにも動かないので置物かと思ってしまうくらいじっとしていました。
 
img_20151226_140723
 

園內還有很多的貓。

園内には猫もたくさんいます。
 
img_20151226_151934
 
但這些貓孩子們也全都不動…。
即使摸摸牠們的頭跟稍微拉拉耳朵,也還是不動如山。
這簡直像是精心設計的擺飾園,每隻動物都很安靜。
 
でもこの子達も全く動かない…。
頭を撫でても耳をちょとくいっと引っ張っても、微動だにしませんでした。
よくできた置物園かな?ってくらい動物たちが静かです。
 
img_20151226_151837
 
這個貓孩子也是維持這樣的姿勢。即使我逛完整個園區,經過4小時後再度回來跟牠相遇,牠還是保持這個樣子。
…已經到讓我有點擔心的程度了。
 
こっちの子もこの姿勢のまま。園内を全部回って戻るときもう一度この子に会いましたが、4時間たってもこのままでした。
…ちょっと心配になるレベル。
 
相反的,綿羊就很有精神了。果然是因為牠的毛比較溫暖嗎??
只要一伸出手,他就會小快步的走過來舔你的手。
還滿不怕生的。
 
ひつじさんは割と元気でした。やっぱり毛があったかいからかな??
手を出すとトコトコ近寄ってきて手を舐めたりします。
人懐っこいです。
 
img_20151226_125934
 
 
也有像這樣會討摸摸的綿羊。
跟人親近的程度,恐怕如果沒有柵欄的話,就撲到身上去了。
冬天的時候,每家都會想擁有一隻綿羊吧。
 
そのままこんなふうに抱っこもさせてくれます。
柵がなければ人間に乗っかってきそうなくらい人懐っこいです。
そして大人しいし、あったかい。
冬には一家に一匹欲しいですね、ひつじさん。
 
 
img_20151226_130550
 
 

所在地在這裡!

也有網站連結。
 
要不要去看看療癒的動物們呀??
 
場所はこちら!
ウェブサイトもあります。
 
動物たちに癒されに行ってみませんか??
 
No. 170, Renhe Rd, Ren’ai Township, Nantou County, 546
青青草原 清境農場
 
台湾部落格
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする