嘉義と台南の境目 嘉義與台南的交界

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

嘉義與台南的交界

 
你好,我是管理人的新實!
 
まいど、管理人のニイミです!
 
前幾天去了嘉義的高跟鞋教堂和台南的水晶教堂。
高跟鞋教堂→水晶教堂的行程。
從台南到高跟鞋教堂大約是開車一個小時的距離。
 
先日、嘉義の高跟鞋教堂と台南の水晶教堂へ行ってきました。
高跟鞋教堂→水晶教堂コース。
台南から高跟鞋教堂は車で約1時間ぐらいの距離です。
 

巨大高跟鞋??!

從遠方就能看見淡定地座落在廣場正中央的高跟鞋型教堂!
真是衝擊呢。
過去有位女性染上這個地區流行的風土病,她抱著對高跟鞋的憧憬離開人世,於是建造了這座高跟鞋教堂…。
 
でかいハイヒール??!
遠目から見てもわかる広場の真ん中にどっしりと構えているハイヒール型の教会!
インパクトがすごいです。
このハイヒールの教会は、昔この地域で流行った風土病にかかった女性が
ハイヒールに憧れて亡くなったので、つくられたとか…。
 
 
IMG_20160828_175223[1]
 
 
藍色的玻璃非常漂亮。
最近好像被金氏紀錄認定為世界最大的高跟鞋型建築物。
來觀光的人十分地多呢。
 
青いガラスがとても綺麗でした。
最近、世界最大のハイヒール型の建築物でギネス記録にも認定されたみたいです。
観光にきてる人がかなり多かったです。
 
還有,聽說這附近的牡蠣很有名
所以可以在路邊看到裝著大量牡蠣殼的籃子。
這次沒有吃,我下次來的時候想要吃吃看。
附近有市場,好像可以在那裏吃到呢。
そして、この付近は牡蠣が有名らしく
牡蠣の殻が大量に入れられたバケツが道路からたくさん見えました。
今回は食べてはないのですが、次回行くときは食べたいなと思います。
近くに市場があったので、そこで食べれそうですね。
 

 

要照相的話這樣有點遠啊~!

看完高跟鞋教堂,接下來朝著台南的水晶教堂前進。
大約20分鐘後到達了水晶教堂。
 
写真を撮るには少し遠いよ~!
高跟鞋教堂を後にして、次は台南の水晶教堂へ向かいます。
20分ほど走ると水晶教堂に到着です。
 
 
 
老實說…什麼都沒有耶(笑)
有店和小小的博物館之類的
再走一下,有座孤立在那的水晶教堂。
這裡好像沒有預約就不能靠近呢。
會有人來拍婚紗照之類的吧?
 
正直に言うと…なにもなかった(笑)
お店や小さい博物館的なものが少しあって、
あとはちょっと歩いたとこに、ぽつんと水晶教堂があります。
ここは予約をしないと近くにはいけないみたいです。
ウエディングフォトとか、ここで撮ったりするんですかね?
 
1472377561803[1]
 
我猜再晚一點就能拍到以夕陽為背景的漂亮照片,
各位,請算好傍晚的時間點去看看!
還有。在店裡買的水煮蛋(溫泉蛋?)好好吃喔。
連雞蛋都有淡淡的台灣味,那到底是什麼東西的味道呢…。
 
 
時間がもう少し遅ければ夕日をバックに綺麗な写真が撮れると思うので、
みなさん、夕暮れのタイミングを見計らって行ってみてください!
あと、お店で買ったゆで卵(温泉卵?)は美味しかったです。
卵までほんのり台湾の味がするんですが、あの味は一体なんなんだろう…。
 
台湾部落格
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする