台南の名所「藍曬圖(ブループリント)」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

台南には海安路という有名な通りがあります。

台南駅からアクセスが悪い割には観光客が結構多いです。

海安路と聞いて先ず思いつくのは「飲み屋通り」ですね。現地人はここで飲みます。

私も飲みに行くと言ったらやっぱり海安路ですね。

ではなぜ観光客が海安路に行くのか?

と言うとやっぱりオシャレだからだと思います。

海安路は他の通りに比べるとちょっとオシャレな建物が多いです。

一番有名なのが「ブループリント」(藍曬圖)ではないでしょうかね?

2013-10-19 12.02.38

結婚式用の写真やモデル等もこの前で撮っていましたよ。

しかしこの建物、老朽化が進んで危ないとかでもう失くなってしまいました。非常に残念ですね。

ただ、最近この建物が西門路の新光三越の前に再現されました!!

それがこの写真です。

2015-01-26 09.45.18

なんか奥行きが追加されました。中も入れちゃいます。

2015-01-26 09.51.38

なんか微妙

2015-01-26 09.51.45

芸術に乏しい私にはちょっと良くわかりませんが、見る人が見ればイケてる場所なのかなと

夜はライトアップもあるようです。今度行ってみたいと思います。

2015-01-26 11.05.01

ちなみにすごくどーでもいいですが、このブループリントの隣には「浜崎歩」という名前の美容室があります。

私はこっちの方に興味がありました。

台湾部落格
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする