日台討論【夏天必吃的東西】結果(6/29交流會)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5

今回は新店舗での交流会で、日本人8名、台湾人13名にご参加いただきました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

這次的交流會是新的地點舉辦,日本人8位、台灣人13位來參加了。

很感謝喔!

今回のテーマは「夏の定番メニュー」。

・・・実はみなさんあまりテーマについて話していませんでした(盛り上がっていたので嬉しいですけど)が、いくつかでましたのでまとめます。

這次的主題是【夏天必吃的東西】。

・・・其實大家一直聊天,討論主題較少(不過大家聊得熱鬧,我覺得不錯),但有提出來一點,介紹一下。

日本で夏の定番メニュー

冷たい麺類が多かったですね。

他にはうなぎが夏の定番なのは、台湾の方で知らなかった人もいました。

カレーは、台湾では冬のイメージのようです。

冷的麵類很多。

日本的夏天吃鰻魚,不知道的台灣人也有吧。

另外,咖哩的話,台灣的話冬天的印象嗎?

台湾で夏の定番メニュー

なんかデザート系や飲み物が多かったですね。

今回は台湾に来て間もない方が多かったので、知らないものが多く、興味津々に聞いていました。

緑豆湯って、「湯」なのになんで冷たいんですかね??

居然甜點或飲料比較多。

這次參加的日本人,來台灣不久的很多,不知道的東西也不少,大家都學到很多吧。

我想到一個問題,綠豆湯有【湯】的詞,為什麼冰的飲料呢??

次回の交流会

今週の土曜日(7/1)はお休みです。

また来週7/6の木曜日にお会いしましょう!

何かやってみたいテーマがあれば、言ってくださいねー。

這個禮拜六(7/1)沒有交流會喔。

下次是7/6下個禮拜四見:)

大家有想聊天的主題,跟我們說一下!

台湾部落格
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする